宇治抹茶を使用し、夏でも溶けない新しい感覚の抹茶ショコラ。
それが、井六園です。
お茶は、わたしの心を見つめなおす瞬間でもある。
家庭画報で販売中。土作りにこだわり、日本一おいしい宇治茶を目指して日々取り組み続けている、京都和束町の吉田豊さんが作る新茶。井六園の新商品です。一口飲むと立ち上がる、ほのかで上品な香りと旨みは宇治茶ならでは。鮮やかな水色が特徴。
井六園は、京都に本店を構える老舗。
井六園は何より百数十年の間、お茶づくり一筋に生きてきた老舗
井六園の宇治抹茶プリンは抹茶好きの方にはたまらない商品。
中国では蒸して作られたお茶が良く知られているのですが、本来、お茶の製法は蒸し製と釜焙製が存在します。
それが、井六園です。
茶の匠=茶匠と言われる、井六園の歴代の園主達は、伝統や文化を重んじながらも、時節を捉えた新鮮な試みにも積極的に取り組んできました。
井六園では、良質な茶葉と、熟練の技だからこそ出来る古式焙煎製法で「平安京のおばん茶どす」などを提供しています。
井六園の宇治茶は心ゆたかなお茶の粋を雅な和紙にしのばせ、味わいの神髄を静かに伝えます
井六園は創業以来180年余りという伝統あるお茶メーカー。
井六園の煎茶は、さっぱりしていて、鮭フレークとの塩っ気との相性抜群。お茶漬けにおすすめ。
井六園ならではの、独特の火香が絶妙です。
煎ることによって、苦みも少なくなるのです。
【春季限定:桜茶】「花開く」事からお祝い事に用いられています。
私は煮出しした方が、甘みが増す気配がして親しみを感じます。
帰省のお土産やご訪問の手土産に井六園のお茶とスウィーツはいかがですか?