茶道の理(ことわり)である「一期一会」−お茶と人の心のめぐりあい−を企業理念。
井六園の宇治抹茶プリンは抹茶好きの方にはたまらない商品。
通常より抹茶の量を増やして甘さを控えた大人の味です。
井六園のほうじ茶は、産地でそのまま詰めているだけあっておいしさが違いますね。
井六園の煎茶は、さっぱりしていて、鮭フレークとの塩っ気との相性抜群。お茶漬けにおすすめ。
井六園の濃茶用最高級抹茶を使用した贅沢な緑茶スイーツは、高齢の方にも喜んで頂けますね。
井六園のお茶は、関東地区では高島屋 東京店、大宮店、立川店、柏店で買うことが出来ます。
井六園は、京都に本店を構える老舗。
井六園の商品 重ね茶仕立ての京パルフェは、井六園が監修した全く新しい和風スイーツ。
新年には奉納も行っているようです。
井六園は何より百数十年の間、お茶づくり一筋に生きてきた老舗
井六園ならではの、独特の火香が絶妙です。
私は、井六園の愛飲家です。
碾茶(てんちゃ)とは、抹茶の原料になる「お茶葉」のことを言います。
家庭画報で販売中。土作りにこだわり、日本一おいしい宇治茶を目指して日々取り組み続けている、京都和束町の吉田豊さんが作る新茶。井六園の新商品です。一口飲むと立ち上がる、ほのかで上品な香りと旨みは宇治茶ならでは。鮮やかな水色が特徴。
井六園の煎茶は、京都らしいシックな趣のあるパッケージでとてもオシャレな商品です。
井六園の宇治抹茶プリンは抹茶が練り込まれたプリン、風味がとてもよくて美味しいです。
お客さまが自ら手にとって選んでいただけるよう、井六園らしい、京都のお茶らしいデザイン
ティーバッグの開発では、四国の製紙メーカーに泊りがけ。水に溶けない紙の開発を一緒にやったこともありました。