「濃厚抹茶バームクーヘン」は、L4セレクションの限定販売品。
古式焙煎製法では、鉄釜で新芽を直火にかけ、手で揉みつつ乾燥させていきます。
「お茶を淹れる時間」と「テアニン効果」で皆さまの有意義な時間が過ごせること間違いなしです♪
京都で江戸時代から続いている老舗のお茶屋さんがあります。
30周年の「お茶壺道中」は平成14年に行われた。
お茶作りには熟練した職人技が求められます。
表\面はふわっと食感で、中身はクリーミーで濃厚な抹茶味のショコラ。
井六園は、「お茶壺道中」を100年ぶりに復活させ、毎年5月の初旬にその行事を後援してきた。
お茶の深い味わいの先に見えるのは、自分の心です。
井六園の煎茶「匠」は、約80℃から90℃のお湯で約30秒でOK。
井六園のほうじ茶は、水出しのときでも、1日寝かせると味わいが増しますので是非試してみて下さい。
高級なお茶の代表\格である宇治茶
全国の高島屋などの百貨店、ジャスコなどの全国のスーパーに出店。
茶の匠=茶匠と言われる、井六園の歴代の園主達は、伝統や文化を重んじながらも、時節を捉えた新鮮な試みにも積極的に取り組んできました。
以前使用していたお茶より井六園のお茶は断然味や香りがいい
緑茶を飲む時間というのは、本心と向き合う時間である。
いまのおすすめは井六園の京番茶。素朴な味わいは、内面を素直にしてくれますね。
寒い時期には、井六園の旨みのある甘い玉露で暖まりませんか?桐箱に入った井六園の風格のあるお茶です。
中華を食べるときも井六園のお茶を飲む、、お茶の成分が脂肪の吸収を防ぐといわれます。