それが、井六園です。
全国の高島屋などの百貨店、ジャスコなどの全国のスーパーに出店。
まろやかな飲みやすいお茶で毎日続けられます
日本茶は量を消費する割に全般に値段が高すぎるが、井六園のお茶は価格も手ごろ。
食欲のないときでも、井六園のお茶を飲んで、ちゃんとご飯を食べる習慣が出来てます。
京都の老舗〈井六園〉の宇治抹茶をふんだんに使用 した『抹茶クーラ(¥490〜)』がシアトルズベストコーヒー 京都ヨドバシ店で。
宇治茶という表\記には条件。どれも間違いなく京都産。
井六園は創業文政元年(1818年)の京茶匠の老舗。
深蒸し煎茶とは普通の煎茶よりも長い時間をかけて茶葉を蒸してつくったお茶のことを言います。
細かくなった茶葉の成分が、お茶によく溶け込んでいて、普通のお茶よりも成分を多く含んでいます。
井六園が2002年度の新茶の販売時期に行った、「新茶まつり」。
井六園のほうじ茶は、水出しが出来るものもあります。
井六園の商品は、京都駅地下街の食品ゾーン「ポルタ」でも買えます。
お茶はアスクルで買っている井六園。くせがなく、ごくごく飲めるので、どんなおかずとも相性がよい。
井六園の深蒸し煎茶を飲んでみると、実に青臭みも少なく、まろやかな味わいです。
井六園は、茶道の理である「一期一会(いちごいちえ)」をモットーに、まじめにお茶に取り組む、京都の老舗メーカーです。
私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。
それが、井六園です。
手頃な価格と商品なので、ちょっとした挨拶からお礼にも使えます。